ご相談窓口フリーダイヤル0120-276-361

株式会社フジヘルスプランニング

お知らせ

掲載中のお知らせ

2021.06.10
フコキサンチンカプセル:賞味期限延長のお知らせ

平素は 弊社製品をご愛用くださいまして誠にありがとうございます。

フコキサンチンカプセルの賞味期限につきましては、これまで製造から24ヶ月としておりましたが、食品期限表示の設定のためのガイドライン(厚生労働省・農林水産省)に基づき試験を重ねてまいりました結果、製造から36ヶ月経過時においても内容物に変質や劣化はなく、安全性や品質に問題がないことが確認できたため、賞味期限を延長させていただくことといたしました。

また、賞味期限の延長にともないまして、これまで24ヶ月間にわたり行っていた経年劣化試験(フコキサンチン含有量試験)も、賞味期限にあわせ36ヶ月間に延長して行うことといたします。

変更内容等詳細につきましては、下記に記載しておりますのでご確認ください。
今後とも、より一層のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


対象商品
 アスリード・フコキサンチンカプセル

延長表記分の出荷時期
 2021年6月15日以降の出荷分より

賞味期限延長の内容
 ・変更前 製造から24ヶ月
 ・変更後 製造から36ヶ月
 ※製造月を1ヶ月目として36ヶ月目が賞味期限として表示されます

経年劣化試験の実施タイミング
 ・変更前 開始時・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・18ヶ月・賞味期限時(製造から24ヶ月)
 ・変更後 開始時・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月・賞味期限時(製造から36ヶ月)