ご相談窓口フリーダイヤル0120-276-361

株式会社フジヘルスプランニング

お知らせ

掲載中のお知らせ

2023.01.31
【注意喚起】悪質な詐欺サイトにご注意ください

この度、弊社の製品名・製品写真等を流用し、詐欺行為をはたらく悪質なサイトの存在を複数確認いたしました。

詐欺サイトの利用は、商品代金を支払ったのに商品が届かないといった被害のほか、お客様の個人情報(住所、IDやパスワード、クレジットカード情報など)を不正に取得、悪用されるといった被害につながる恐れがございます。

お客様におかれましては、くれぐれも悪質な詐欺サイトをご利用なさらぬよう、十分ご注意下さい。

※詐欺サイトとお客様間でのトラブルに関しまして当社は一切の責任を負いかねます。
 お客様におかれまして、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。


この度確認された複数の詐欺サイトの特徴

きわめて安い価格(正規販売価格に比べて 15~37%程度)で販売している。
会社情報がでたらめで、詐欺サイトとは全く関係のない「実在する会社名・住所・電話番号・代表者名」などを騙っている
市外局番からはじまる固定電話の番号が記載されているが、問い合わせは必ずメールを使用するように指示されている。(詐欺サイトとは全く関係のない「実在する会社の電話番号」を騙っているため)
記載されている問い合わせ電話が携帯電話の番号で、FAX番号も携帯の番号である。
決済方法が前払い(クレジットカード払い または 銀行振込)のみである。
銀行口座名が、運営会社と一致しない、もしくは 個人名義になっている。
「特定商取引法に基づく表示」の記載がない。
日本語の文章(とくにショップの利用案内、支払方法の説明文等)が不自然。
メルカリ、ヤフオク等のネットオークションサイトで過去に出品されている商品の画像・説明を流用している。

インターネット通販における注意ポイント(消費者庁WEBサイト)

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/trouble/internet.html

万が一被害に合われた場合は、ご購入時の状況を整理し支払い(振り込み)証明などを準備のうえ、最寄り警察署のサイバー犯罪相談窓口もしくは消費者センターへご相談いただきますようお願いいたします。

また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願いいたします。


オークションサイト・フリマアプリなどに出品されている商品について

弊社ではご購入より90日以内の未開封品については、理由の如何を問わず返品・返金を承っておりますので、弊社公式サイト(当サイト)以外で取引される商品については、すでに開封された商品であるか、ご購入より90日以上が経過した商品であると推察できます。

弊社では、返品返金の条件(ご購入から90日以内の未開封品であること)が満たされずお客様のお手元に残ってしまった商品に関し、お客様がオークションサイト等を通じて第三者に譲渡なさることについては、とくにこれを制限してはおりませんが、ネットオークションやフリマアプリ等で取引される中古品については、未使用・未開封品であるとしても、弊社では品質、安全性を一切保証できません。

また、中古品を購入・利用された際のトラブルについては、弊社では一切責任を負いかねますので、上記お含みおきのうえ、ご自身の責任において慎重にご判断ください。